プロフィール

くるみパパ

Author:くるみパパ
愛犬くるみさんの想い出


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



1年の間に3度のがん告知

振り返ると今年は、1年の間に3度のがん告知を受けました。

最初の告知は、1月7日二度目は、9月1日、三度目は10月3日です。

2度目と3度目の告知の間隔が非常に短かった。

自分自身 癌の告知に関して 余りショックは有りませんが何故3度も・・・
という気持ちは有りますね。

誰が悪い訳でも無いし 起きてしまった事は仕方ない

そのなかで自分が選択できる道は、どんな方法でも治療を行い続けるという事しかありません。

1回目の放射線治療は、結構辛かった・・・

口の中も喉の中も首の皮膚も痛くて食べ物が飲み込めなく成りやせる一方に成ってしまった。
エレンタールを1日5回服用して1500Kcalは、確保していましたが途中からめまいが生じるようになり
随分、急に倒れたりもした。

今は、口の中や喉・首なども治りミキサー食ならかなり食べれらる様に成った。
体重が63kgまで落ちた時は、さすがに家族にも黙っていたが、今は67kg台まで体重も戻って来た。
同時に低血圧やめまいも大分改善された。

残っているのは、左こめかみ部分の頭痛だけです。
この頭痛が解消されれば、今の苦痛は無く成りますが中々楽には成らない。
ペインクリニックで神経ブロックに注射を打って貰ったりもしてますが、一時的な緩和にしか成らない。

疲労が溜まってくる夕方からは、頭痛が激しく成ります。
だから今 手放せない薬は、鎮痛剤だけですね。

夕方から夜に成ると痛みが増すのでアイスノンで頭を冷やしている
冷やしている間は、痛みが少し和らぎますがそれでもずきん ずきん と・・・
脈を打つ度に痛みが走る

痛くて夜中に目が覚める事も有る
それでも寝なきゃ次の日が余計大変に成ります。
今の願いは、この頭痛から解放される事しか有りません。

これから放射線治療と抗がん剤治療を受けますが、この頭痛が増さない事を願うばかりです。
勘定してみると10月20日から始まるので11月29日で終わる事に成る。
だから今の目標は、11月一杯までともかく頑張る事しか有りません。

短期目標は、放射線治療の終わりまで・・・
今のメンタル面を維持して行きたいなと思う。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveaed.blog31.fc2.com/tb.php/3256-3ee974a2

 | ホーム |  page top


