プロフィール

くるみパパ

Author:くるみパパ
愛犬くるみさんの想い出


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



AED普及活動の仲間たち

最近は、表だってAED普及活動をしていませんが、当時の仲間たちから色々と励ましを頂きました。

普段は、メールだけの連絡ですが2月、手術する前に声を聴きたい
自分が話が出来るのは今しかないと思い
一番仲良くしている伊達と釧路と和歌山と香川の友人に電話した。

皆さん最初は、何て言ったら良いか?戸惑っている事が直ぐに分かりました。
術前には。色々食べ物を送って貰い皆さんからのご厚意を堪能させて貰いました。
術後も何かにつけ連絡を取り合い励ましを貰っています。
頼もしい存在です。

埼玉医科大学の救急科の輿水教授ご夫妻が、札幌にいらした時にもお会いでき言葉を失ってからこのようにパソコンを使って話をしている事を説明しました。
先生も奥様もお変わりなく元気だったので良かったです。
輿水先生には、術前に私の担当医師の話や病院のシステムなど ともかく病院スタッフを信頼して手術に挑む事を話しました。
輿水先生は、それが一番ベストな方向を生んでくれると思いますと・・・
実際、振り返ると全てが全てベストの方向で動いています。
そして再発が発生してからも担当の先生方は、最善策を尽くしてくれると信じてます。

そして高校時代の悪友の2人にも・・・
悪友2人は、メールで連絡したら手術前に会いに来てくれた。
嬉しかったですね~~~
O君、I君は、相談もしていないのに偶然同じような時間に来て病室で同窓会気分に成りました。
私は、個室でしたので多少大きな声でも他の方に迷惑が掛かりません。
私の病気への受け止め方が、ポジティブだったので二人とも安心してくれた。
また3人でお酒を酌み交わしたいと思ってます。

同じ目標を持って活動してきた仲間たち・・・
利害関係も何も無く ただ純粋でいられます。
自分にとって とても有りがたい存在です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveaed.blog31.fc2.com/tb.php/3253-4f8e4741

 | ホーム |  page top


