プロフィール

くるみパパ

Author:くるみパパ
愛犬くるみさんの想い出


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



癌の再発

1月に一度CT検査を行っていますが2か月前位から少し影が映っていると先生から聞いていました。
念の為にPET検査を受けたところやはり癌が再発したことが分かりました。

初回の手術の時も頸椎に巻き付くようにがん細胞が有ったので頸椎の骨の間に入り込んでいたがん細胞までは取ることが出来ませんでしたので当然、再発のリスクは重々感じていました。

場所が場所だけに今回は、放射線治療と抗がん剤治療の併用になるようです。

当初から再発のリスクは承知していましたのでこういう事の繰り返しに成ると思ってました。

今回は、どの程度の副作用に成るか?以前の副作用より酷く成ると思ってます。

まあ いろいろ悩んだり・考えたり・悲しんだりしても病気は治らないので今まで通りポジティブな考えで行こうと思います。

今週日曜日には、暫くぶりの中距離ドライブ札幌-江別-新十津川-鶴沼-砂川スイーツロード-三笠-札幌のコースで戻ってきました。
江別では、収穫祭、新十津川は道の駅、鶴沼は、神内ファームが有るのでマンゴーと牛肉、砂川のスイートロードでは、お気に入りのほんだのお菓子とプチトリュフのマカロン、ナカヤのアップルパイを購入して来ました。

アップルパイは、すりおろしたリンゴとブレンダーに掛けて貰い喉を通過する事に成功しました。

以前は、余り野菜とか果物を食べていませんでしたが、全ての食事がミキサー食じゃないと食べられないので最近は野菜や果物なども結構食べています。
例えば大きめのバナナ1本と牛乳など・・・
毎日家内が作ってくれている食事は、全て完食してとても美味しいと感じてます。
厄介なのは、魚類で青魚はどうしても特有の味が残ってしまいますね。
でもそれも栄養と思えば十分に食べられます。

どんどん食べて体力を付けて筋力トレーニングも開始して体内に居るがん細胞に負けないようにしなければ成りません。

お医者さんの治療も必要ですが、その前に自分で頑張って治そうとしないと薬の効果も半減しちゃいますからね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveaed.blog31.fc2.com/tb.php/3252-fab57a84

 | ホーム |  page top


