プロフィール

くるみパパ

Author:くるみパパ
愛犬くるみさんの想い出


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



お食い初め

昨日、初孫のお食い初めを我が家で行いました。

集まったのは、両家の親4人とうちは長女と次男、先方は長男さんで孫を入れて9人に成りました。

ここで孫の為に何か作ろうと・・・
そこで思い立ったのが、鯛の塩釜です。以前に一度作っているので今回は、2度目です。
焼いた後は、こんな風に成りました。
tai.jpg

オードブルは、黒豆の煮物やナマコ酢となます・たらこの昆布巻きは夕べ家内が作った物です。
o-doburu.jpg

仕出しは、お寿司屋さんのお弁当です。
shidashi.jpg
有名店のお料理なので味も好評でした。

お食い初めは、長男が孫の口におかずを運び孫がぺろぺろすると皆で大はしゃぎしましたね。

家族が一度に揃うのは、暫くぶりだったのでそういう機会を作ってくれた孫の存在に感謝ですね。

私が2月の手術前に子供たち三人と約束したこと・・・
『いつまでも姉弟仲良くして欲しい』という事を守ってくれていると感じました。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveaed.blog31.fc2.com/tb.php/3251-a80b36b0

 | ホーム |  page top


