プロフィール

くるみパパ

Author:くるみパパ
愛犬くるみさんの想い出


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



体力が少し回復してきたかな?

手術をして5か月半に成った。
休日は、殆ど家に居るかスーパーやドラッグストアーへの買い物程度の外出しか行っていませんでした。

最近は、自分でも体力が徐々に回復してきたと感じるように成ってきたので少し外へ出かけるようにしました。

日曜日には、藻岩山のロープウェイとモーリスカーに乗り札幌市内を一望してきました。
長いこと札幌に住んでいて藻岩山へ登るのは数回しか有りません。
遠い親戚や友人が来たときとか・・・
妻と二人で行ったのは初めてかも知れませんね。

札幌市民なら大人1,000円で往復出来ます。
私のように身体障がい者手帳を持っている人は、850円でした。

昨日は、仕事を7時間30分行い夜には踊る和太鼓TAOの公演を観て来ました。
去年の公演とは、また違いとても良い内容でした。
術後に大きな音量を聞くのが初めてだったので最初は、音が大きすぎて鼓膜の中で音がぼやけて聞こえていましたが徐々に聞き取れるように成ってきました。
彼らの演奏は、和太鼓を中心に琴や笛など日本の古来の楽器を使い迫力ある演奏と踊り・そしてエンターテイメント性にも富んだ演奏でとても素晴らしいと感じました。
楽しいな~と思えるひと時を過ごしました。
私の隣の席の女性は、大ファンだったのでしょう。
歓声も迫力満点でTAOの公演に花を添えていたような気がします。
最後は、殆どの観客が立って手拍子をしていましたが、私は倒れちゃう事が有るので残念ながら今年は無理せず座ってました。
来年もまた観に行きたいと思いいます。

という事で夜に3時間の外出をするのは初めてで自分でも昨日は朝から良く持ったな~と感じました。
今朝は、多少の疲れが残っていますがいつも通り起きれたし徐々にではありますが、体力の方も回復しているなと実感できました。

ただ暑いので食欲が余り有りませんが、水分不足に成らないように注意して水分補給をしています。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveaed.blog31.fc2.com/tb.php/3241-94ef59b5

 | ホーム |  page top


