プロフィール

くるみパパ

Author:くるみパパ
愛犬くるみさんの想い出


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



胃が小さく成ったかな?

約2か月間ほどエレンタールとエンシェアHなどの栄養剤だけでカロリーを摂取していましたから胃が小さく成ったようなような感じがします。
お粥などを食べても直ぐに満腹に成り余り量を食べる事が出来なく成りました。
スーパーなどに行っても食べたい物は沢山ありますが、今はもう食べる事が出来ないです。
飲み込む力が無いという事は、結局は流し込みで胃に落とすしか有りません。
それでも未だ味覚が残っていますのでどんな物を食べているか?味などは分かるのでそれだけでも良い方だと思います。
臭覚も最初は、少し分かりましたが放射線治療を終えた頃からは殆ど分からなく成りましたね。

今は既定の量が食べられない分、栄養不足に成りがちなので栄養剤で補給しながら毎日、体重計と睨めっこしています。
前は、ご飯を食べた後でもカップラーメンを食べたり・・・
今は最低でも1日2000Kcalを取らなければ成りませんが、取れてないのが現状です。
今は、丁度標準体重なので余り神経質に成らないようにしてます。
そうしないと逆にストレスで参ってしまいますからね。

麺類が好きなので何とか食べられないか?挑戦したりしてますが長いままなら難しいので1cm未満に切って貰うようにしたら何とか食べることが出来ます。
ただ麺類をすすって食べる事も出来ないのであくまでも食道への流し込が出来る範囲に成ってしまいます。

天丼とお蕎麦・・・
良く食べてた組み合わせです。
入院前の最後の食事は、オムライスにして貰いました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveaed.blog31.fc2.com/tb.php/3239-b9b89ccc

 | ホーム |  page top


