プロフィール

くるみパパ

Author:くるみパパ
愛犬くるみさんの想い出


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



大雪

くるみの一周忌の昨日は、大雪に成りました。
まだ雪に対しての心構えが出来ていないこの時期は、余計に大変さを感じます。

雪やこんこんあられやーーーー
犬は喜び庭駆け回り ねこはこたつで丸くなるーーー

くるみが小さかった頃、雪が降った朝に外に出した時、家の前を駆け回ったと思ったら雪の冷たさで肩をすぼめた事を思い出しました。
外での散歩をしなかったので肉球が、対応出来なかったのでしょうね。

知人が我が家に来たときにもこの子の肉球は、あかちゃんみたいに柔らかいと言ってました。

我が家の子供たちもみな自立しましたが、息子達が昨日の命日に手を合わせに来ました。
私達夫婦は、鍋を食べてくるみがこんな時、何か欲しそうな顔してここに居たねとくるみとの想い出を語り合いました。

本当は、早く地に埋葬してあげた方が良いと言いますが、この季節に成るとお墓なら寒いだろうとどうしても思ってしまいます。
それと同時にまだそばに置いておきたいという私自身の気持ちなのです。

くるみ ありがとう

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveaed.blog31.fc2.com/tb.php/3228-02d1ef36

 | ホーム |  page top


